恋愛の、3ヶ月後の状態は? / タロット占い鑑定例

タロット占い鑑定例

この鑑定例は、ココナラで出品中のサービス「3か月先をタロットで占います。」にて、お客様の許可を得て掲載。個人情報に係る部分には変更を加えています。

♦ 今回の質問
恋愛の、3ヶ月後の状態は?

今回も短めのタロット鑑定ですが、結果として長めにお答えすることがあります。
また、ご依頼主様自身も迷いのある状態で、ご質問をいただくパターンはよくあります。
サービスに沿っていない場合、追加の料金をいただいてしまうことにもなります。
私は、出来るだけお金をいただかず、かつトータルで見ることができますよう、質問内容を調整してお応えするように心がけています。
無理な場合もありますが、ベストは尽くします。
この記事では、質問内容を調整した際の一例を紹介いたします。

  • 占いのご依頼文

半年ほど片想いをしています。
進展もなく、諦めようかと悩んでいます。
先日、他の男性に告白される機会をいただきました。
しかし、どうも気が乗りません。
2人ともご縁がないのか。もう新しく出会いを探すべきなのか迷っています。

  • 占い方

対面なら二者択一法で鑑定した上で、アドバイスカードを引きます。しかし、今回は1問1答。未来を見るという縛りを設けた上での鑑定です。
無料お試しとしてのご依頼なので、お金をかけさせず、かつサービス範囲内でやれる方法を考えました。
結果、占いを依頼する場合、自身の状態が気になることが多かったかなと。
なので、「恋愛」という大きな括りで、未来への流れを展開することにしました。
依頼が絞られていない場合は限界も出てしまうので、カードの展開と共に、個人的な感想も付け加えています。

  • 鑑定内容

過去 / ワンド7逆
キーワード:ノーと言えない/不利な立場

現在 / ソード9
キーワード:悩み/被害妄想/後悔/悲しみ

未来 / ワンド10
キーワード:重圧/重荷/自分を責める/過労/無理をしすぎる

まず結論から。3か月後、自分で背負うには重すぎる荷物を背負っています。

お教えいただいた状況と合わせて推測します。
現在の状態の遠因となる過去に、ワンド7逆が出ています。過去~現在の流れで見ると、こちらは片想いの相手との関係性が、大きく前に出ているのでしょう。
進展がないというお言葉通り、ご依頼主様の方が不利な立場である様子が見受けられます。
ここから、今のままの流れをご説明いたします。
恋愛に関する事柄において、無理やり感が出てきそうですね。
3か月後に抱えておられる重圧の原因は、好きになれない人と無理に付き合って疲弊する。または報われない片想いで、振り向いてもらえない相手にアタックし続けて、精神が疲弊することが考えられます。
これだけの内容ではアドバイスまでは具体的に出しづらいので、感想をお伝えしますね。
ご依頼主様に係る男性は、お2人ともしんどいお相手に見えます。
なりゆきでの未来というだけなので、お心持次第で変化はするのですが。
どこまで踏ん張ることができるかにかかっています。
個人的には、恋愛は置いておいた方がいいように思いました。

  • ご依頼主様からの返答

やっぱり、お二方とも、しんどい状況になるんですね・・・。
状況が重たいのは、私がそのように思うようになるということでしょうか?片想いの方のことは忘れることも出来そうなので、しばらく恋愛はお休みしようかと思います・・・。

  • 私からの返答

はい。どちらにしてもしんどい状況になります。
なりゆきでリーディングをしているのですが、これは行動を伴うしんどさです。
沈黙することのしんどさではありません。
動かずにいられない、てところが出てくるみたいです。
状況が重たくて手放したくなるのも、ご依頼主様です。
現在の位置に出ている、苦しくて嘆いているソード9は、片想いの方、告白された方の間で精神的な板挟みを受けている。
次のカードがワンド10です。恋愛というお題に対し、大きな負担を受けながらも、動いている。
教えてもらった状況から、ご依頼主様がつらい思いをしていると読む方が自然でした。
なので、動かずにじっとしているということの方が、なりゆきの未来を打破する最善策かと思います。
苦しいときは動く方が楽になることも人生では多々ありますが・・。
一度止まる方が良い時もあるのは、たしかです。

  • ご依頼主様からの返答

私はいつも受け身で、自分からは動かないタイプでした。でも、今回は頑張って片想いの方への行動をしていました。
元に戻って動かないことが最善の打開策なんですね。
異性と出会う機会もないので、告白してくれただけありがたいと悩んでいたのですが・・・。無理をしても苦しいだけですね。

  • 私からの返答

元々受け身なタイプの方だったんですね。かなり頑張られましたね!
いただいたメッセージを読んでいたのですが・・・片想いの方は残念ながらダメだったようです。
でも、また別の方に告白されましたね。
頑張って行動したからこそ、他の異性の目に留まったのではないですか?
片想いの人へ向かっていく時って、いろいろ考えたり、工夫したりするじゃないですか。
話し方をがんばったり、自分の外見を見直したり。
結果、ご依頼主様の魅力が上がり、異性を引き寄せたんだろうなあと思います^^
別の角度から見ると、行動されたことはご依頼主様自身に還元されているように見えますよ。
また恋は出来るし、自分に恋をしてくれる相手もいるものだと、ちょっと上からでも思っててください^^
もっと自信を持って、もう少しわがままになって。今回の行動を受け取ってもらいたいなと思います。
機会を逃してはいけないので、無理をして付き合うということはやめておきましょう。無理をしてという言葉が出ていること自体、辛そうです。

男性は、身勝手なところもあります。片思いの彼から、忘れた頃に連絡が来るかもしれません。数年先などもありえます。その時に、落ち着いた判断ができますよう。
一度ゆっくり休んでくださいね!

  • ご依頼主様からの返答

再三、ありがとうございます
何度も読み返させて頂きました。

片想いの人に振り向いてもらえなかったことは残念ですが、無駄なことではなかったのだと思えて、とても前向きな気持ちになりました。

少し焦っていましたが、気長にいい人を見つけようと思います。
この度は本当にありがとうございました。

  • 鑑定をふりかえります

一貫して、辛そうな流れでした。詳しい状況もいただけていたので、リーディングはやりやすかったです^^ありがとうございます!
ご依頼主様からのお言葉で気になっていたのは「告白される機会を得た」「告白してもらった」などです。

「告白してくれたんだから好きになれなくとも付き合わないといけないのだ」

そんなことになる可能性が高そうだぞとワンド10を見つめていました。
しかし、ご依頼主様のすごいところは、元々受け身な性格なのに、片想いの相手に自身で動かれたことです。
受け身からの180度の転換。ここまで自分を変えることはなかなか難しいのです。
占いは、決められた未来を与えるものではありません。
ご依頼主さまの背中を押す、判断のひとつにしてもらうための小さなツールです。
自分で頑張ることが出来るご依頼主様は、失敗を重ねたとしても、最後にたどり着くはず。

短めの未来鑑定は¥500 !ココナラで販売中。

3か月先をタロットで占います どんなテーマも、さらっとお伝えします。お気軽に^^

ココナラは、おもしろい。



投稿者: niwatori_1180

タロット占いをする傍ら、お悩み解決の道を探ることが今のライフワーク。