おみくじ狂いの大吉は、大凶だったという話し。

携帯から初更新。

なので、ちょっと読みづらいかもしれません^ ^;

みなさまは、おみくじは好きですか?

私は大好きです。
結果がすぐにわかるのがよいし、お手頃価格で楽しめるのです^ ^

なので、おみくじはつい引いてしまいます。

さて、今から書く内容は、こちら。
おみくじ狂いの大吉は、大凶でありました。

昨年は、おみくじを引きすぎていました。

人間関係も、仕事量も、現場の責任者的な立場に対しても、大きなストレスを抱えていました。お酒の量も増える一方。退職も目処がたたない。ひとり抜けるとすべて止まる感じではあったから、辞めさせてくれない。

そんな仕事を忘れるため、お休みの日は神社仏閣を巡りつつおみくじに溺れる時を過ごしていました。

その瞬間の私は、仕事なんてなんでもよい自由な私でありました。

そこで、かなり大吉を引いていたのです。
おみくじに左右されていた私は、月曜日からも明るく生きられるはずとか思ってました。

ただ、何度も大吉を引いていたはずなのに、精神がぼろぼろになり、周りへの猜疑心が強くなりました。

家族の顔を見るといらだったり、私を大切にしてくれようとする人にいらだったり。
思い通りにに動こうとしない部下にいらだったり。私の中にある他人への攻撃力が、やけに伸びていったのです。
結果疲れすぎて睡眠薬をもらう羽目に^_^;

実話です。大吉を引くにつれ、坂道をころげおちました👍

時が経ち、退職が無事にまとまりかけた頃、持ち歩いていた大吉おみくじを該当の神社さんへ返しにゆきました。

そしてもう一度おみくじを引きました。
なんと大凶。待人来るわ願い叶うわと言ってくれていたというのに、すべてはずれて大凶ですよ。

心の中で、笑い転げました。
大凶なんて滅多に出ない笑

そこで、私のおみくじ狂いは終わりました。

新年を迎え、地元の氏神さんへの初詣でおみくじを引きました。

末吉です。
でも、よいことを書いてくれていました。
いまは新月みたいな状態だけど、時間をかけてゆっくり満月のようになっていくよと。

ありがとうございますと心で呟き、神社さんに結ばせていただきました。

そして、まさに今日。
別の神社さんにゆくことに。
実はお仕事の合間に、通りかかったのでちょっとだけ寄り道をしたという経緯なのですが。

少しうずいて、神様にご挨拶後おみくじを引きました。

半吉です。
google先生に聞くと、これまた滅多に出ないそうです( ^ω^ ;

書いてあることを読むと、氏神さまのところで引いたのと同じようなことでした。

今までの失敗とかあるからすぐに立身は難しいけど、これからよくなる兆しはあると。

あと、見られているのかと思ったこと。

「仕事、遅れないように」

寄り道を咎められたんですね、わたし^ ^;

こちらも結ばせていただき、仕事を継続。
しかし、なんと道を間違えており、迷ってしまいました。

あの神社さん、すごいです。

大吉を立て続けに引いた私は見えない道に迷い続けました。
半吉、末吉を立て続けに引いた私はわかりやすく物理的に道に迷いました。

どちらがよいかって、後者の方がよいです。
だから、私にとっての大吉は、その瞬間は最高だけど、あとは落ちて行くものだったんだなあと思っています。
逆に、末吉や半吉は、その瞬間は微妙だけど、これからあがるもなんだろうなって。

もしかするとですが、、
大吉を立て続けに引いていたときのわたし、神様に嫌われていたのかもしれません。

何回もおみくじを引いてて、、
そのおみくじにすべての決定を委ねたい、努力したくないという気持ちはなかったとは言えません。

だから私には、その瞬間だけ大吉の刑、みたいな罰が当たったのかな、と思いました。
神様も、全部委ねようとしてくる人とは話したくはないでしょうし、嫌でしょうね^_^;

スピリチュアルなものはよくわからないし、霊感もありません。高次の存在とか、そうゆうのは本当にわからないし、これから先もわかろうとすることはないでしょう。

だけど、神様に怒られたとか、諭されたんだとか。そんなお隣さん的な感じのものは、じわっと信じています。

だから、これからよいことが起きるのだろう!たぶん!と性懲りもなくまた思っているのです笑

おみくじのお話でした。

投稿者: niwatori_1180

タロット占いをする傍ら、お悩み解決の道を探ることが今のライフワーク。